000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NACHIKO HOME

NACHIKO HOME

挙式終了後

PM1:00
挙式は午前中に終わり、一同またQ1に戻ってきました。
せっかくのドレスを脱ぐのがもったいなくて
そのままの格好でリムジンで帰る事にした新郎新婦。
今度は私がカメラマンとなり、緊張がほぐれた二人の
ショットを撮影。
なかなか上手に撮れているでしょ?

yokogaoimoutosi-

imoutoshi-


食欲がイマイチないマリに合わせ、お昼は中華をセレクト。

日本人が海外旅行で元気がなくなると、中華が一番効くそうです。
日本料理は本当の味を知りすぎているので、海外の日本料理では
そのギャップが見えすぎて逆に役不足。
妙にカラフルな寿司や変わった天ぷらを食べたら凹むモト。
それに、日本料理のダシの成分であるアミノ酸の欠乏。
この欠乏から来る疲労というのが
精神的にも肉体的にも大きく存在するとか。
元気がなくなると、味の素を少し舐めるだけでも違うと
聞いたことがあります。
化学調味料でもいいからアミノ酸を恋しがるんですね。

その点、中華なら化学調味料バンバンだし
変わった味でもさほどギャップを感じない、という事です。

PM2:30
割高のチャーハンをたいらげたマリは元気復活。
近所のおみやげ物やさんをウロウロ。
(その間にボス&妹Cは夕方からのパーティの準備に
走り回る)

PM4:30
帰宅後、じろ&子供達はお風呂でさっぱり。
じろとアン、疲れて爆睡。

PM5:30
私とマリと二人、ボス&妹Cの部屋にて飾り付け手伝い。
日本から用意していた画用紙四枚分の垂れ幕を飾りました。
今回、マリはインタビュアー兼、音響監督。
マリセレクトのBGM(ボサノバ)を乾杯の合図で流す準備をし、
インタビューの台本の手直しにと大忙し。

PM6:00
パーティ開始。
新郎新婦がケータリングしたお寿司と天ぷら
(どちらもすごく美味しかった)、そしてサラダとフルーツ、
ビールとジュースでパーティ開始。
マリが一人一人にオモチャのマイク片手にインタビューをし、
私がその模様をビデオに収めました。

この夕食で久しぶりに日本食が食べられて、少し元気が復活した
皆さん。

PM9:00
なごやかに談笑後、おひらきとなりました。







© Rakuten Group, Inc.
X